mei-merub’s blog

メイメルバと申します。ただただ単純にSexyZoneの音楽が好きでブログに書き綴っています。

ケンティースカイライナーに確実に乗る方法(自分用メモ)

KENTY SKYLINER

ケンティースカイライナー??!

是非、特設HPでご確認を⬇️

(特設HPとっても素敵だから全国民に見てほしい)

https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/kentyskyliner/

 

いやいやいや…まさか中島健人くんが特別装飾されたスカイライナーが走るなんて、ましてや「ケンティースカイライナー」と名付けられるなんて、夢にも思ってなかった…。本当に健人くんの今まで積み重ねてきたものが、様々な人に認められているのを感じています。これは本当に健人くんだからこそ、成せる事だなと思います。

 

前置きは、このくらいにしておいて…。

ケンティースカイライナーに確実に乗りたい!!!!!そう!皆の思いは1つ!

モーニングライナーイブニングライナーだとアナウンスが聴けないし…どうすれば…(・・;)

自分も最初、全く分からず戸惑いました。

ですが、意外と簡単☝️

(スクショ載せていいのか不安で、全部文字です)

 

まず、最初にも提示させて頂いた特設HPを開きます。(もう一度URL載せます)

https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/kentyskyliner/

 

1番下にあるカレンダーを確認。自分の乗りたい日付を押します。

 

日付を押すと、運行予定表が出てきます。そこから、モーニングライナーイブニングライナー以外のスカイライナー◯号がケンティースカイライナー(特別収録車内アナウンス付き)

その表から、自分の都合と合う時間を探します。

(例:私の場合→京成上野駅から成田空港まで。

スカイライナー3号・6:00発 6:45着)

 

そして…ここから、またもう一つのHPへ移動します。

 

こちらのスカイライナー インターネット予約サービスを利用します。

https://skyliner.ec.keisei.co.jp/sp/WebTop.aspx

 

会員登録 or 会員登録せずに、予約・購入があります。

私は、会員登録せずに予約をしました。右側の青い方の、

▷会員登録なしでの予約・購入

を押します。(会員登録するか/しないかは自由だと思います。ですが、ここから先、会員登録なしの方法で進む為、参考にならなければ申し訳ないです。)

 

条件設定、「ご希望の乗車日、乗車区間、乗車時間帯をお選びください。」との表示が出ます。

そこでで確認した日付や時間帯を照らし合わせましょう。予め、メモしておいても楽かもしれません。(人による…)

(私の場合:【乗車日】○月◯日 【乗車駅】上野駅 【降車駅】成田空港 【乗車時間帯】○時 ○分 出発) 

選択が完了した場合、列車検索・空席照会を押します。

 

そうすると、スカイライナーがずらっと出てきます。ひとつひとつに、○号と数字が書かれているので、の時に確認した号数と照らし合わせます。(ですが、○または△、×など空席情報が記号で記させているので、ご確認を忘れずに。)照らし合わせた号数のスカイライナーを選択します。

 

選択した乗車日等を確認の上、下記にある、

Web購入、駅の窓口/券売機で購入、ファミリーマートで購入のどれかを選びます。

 

(自分は、Web購入を選択しましたが、決済できず…←ただ単にクレカ持ってない学生🤦 ですが、発車5分前までに駅の窓口で予約番号等伝えたら券購入出来ました…。多分、初めから駅の窓口選択しておくべきだった。)

自分自身に合った購入方法を選択するべき(過去の自分より)

 

申込内容入力の画面が表示されます。ご利用人数や、名前、電話番号、メールアドレスを記入します。規約をしっかり読み、同意にチェックを入れ、座席選択へ。

 

座席選択ですが…

私は、3号車13列目の座席ABCDの上に付いた王冠マーク(中島健人くんの誕生日に合わせて、他の座席番号とは異なった色になっている)を見たいが為、座席表から座席を選ぶを選択しました。

(あいにく、自分の時は埋まっておりましたが…3号車14列目を予約することができたので、オールオッケーです👌また、14列目が最後列なので、席を倒しても気遣う必要がなく快適でした。)

座席はそれぞれが、自分の良いと思う席を選べば良いと思います。お手洗い等が近いと助かる!と方は、その付近を選択されたほうが良いと思います。車内は走行中かなり揺れるので、小さいお子さんなどいる方は気をつけて頂きたいです。

お恥ずかしながら、私自身ケンティースカイライナーで少し乗り物酔いした為(走行中にお手洗いのある車両まで行ったのが原因…)お気をつけ下さい。走行中、座っていれば快適に過ごせます。

 

…言わば、「乗り物酔い」ならぬ……「ケンティー酔い」と言っても多少なりとも間違いではないのでは??(独り言)

 

長々と書きましたが、座席を選択し、予約内容を確認、この内容で予約を押したら、完了です。 駅の窓口や券売機、ファミマなど自分の選択した購入方法で正しく入手しましょう

 

スカイライナーのチケット…、ライナー券+乗車券なので、購入の際の値段を間違えないように(自分への戒め) 手持ち、少なくて焦った自分✋

 

また、京成王子こと中島健人くんによる車内アナウンスを録音しようと試みている方がいれば、参考までに。

→(自分の感覚では)かなり急に車内アナウンス流れるので、前もってスタンバイしておくのが吉。(下り・上り 日暮里駅、青砥駅発車後or到着前 空港第2ビル駅到着前or発車後) 

 

ほんと、中島健人くんによる生「セクシーサンキュー」が聴けるのはケンティースカイライナーか、ライブの最後の挨拶くらいだと思う() そのくらいセクシーサンキューの言葉に拝みたくなった。

 

そして、率直にスカイライナーの乗り心地良かった。思ってた以上に座席広いし、スタイリッシュで綺麗な内装で、尚且つ京成王子のステッカーがとても良き。ケンティースカイライナー、予想以上にテンション上がりました。

このような機会、滅多にないと思うので、感染症対策も万全に、マナーも守り、楽しんで乗車できればいいなと1ファンとして、思っております。

 

f:id:mei-merub:20210718164542j:image

記念に、ケンティースカイライナーの写真✨

最後まで、読んで頂きありがとうございました。皆様のKENTY SKYLINERとの旅が素敵な思い出となるよう、願っております。(どこ目線なのかは謎ですが…ご了承を🙇‍♀️)