mei-merub’s blog

メイメルバと申します。ただただ単純にSexyZoneの音楽が好きでブログに書き綴っています。

Sexy カップリング Zone (2021.06修正済)

 

 

 

Sexy Zone

カップリング曲 15選

 

 

2011〜2019年にSexy Zone出したシングルのカップリング曲の中から、個人的にオススメしたい15曲を厳選。

…特に、文章が書くのが得意という訳でもなく、面白い人でもなく、ただ単にSexyZoneがとても好きという理由だけで書いてます。どうぞ、温かい目で見ていただきたいです🙇‍♀️

 

(2019年までに出たCDなので、RUN、NOT FOUNDは含まれてません🙏)

 

(シングルの写真を添付していましたが、著作権等…その他諸々あるなと自分自身で思った為、添付を無しにしました。)(色々と難しい🧐)

 

 

🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

  • 1st Single『Sexy Zone』

 

I see the light〜僕たちのステージ〜

*15周年イベントでカップリング曲ランキング第3位だった名曲。10代の少年達に永遠のアイドル生命を授けたかのような曲。

通常盤にしか曲が収録されてないので、CDを買ってフルで聴くのが1番良いと思います…(検索してもあまり出てこない…🤫(小声))】

I see the light.

It's shinin' in your eyes.

今ステージに煌きを敷きつめて

5周年イベントで、披露した I see  the lightは、喉から手が出るほど見たい…(映像等、現時点では公開されていないため)

 

 

 

 

 

High‼︎ High‼︎ People

【何度聴いても、聡くんソロ!2番のラスサビのハモリにトキメキを感じる。松島聡さん…やはり歌声が綺麗。

そして、マリウスさんが出演した『コドモ警察』のドラマと映画の主題歌!(映画版ではHigh!!High!!People〜movie remix〜)映画を観終わった後、明るい気持ちになれる主題歌。

STAGE魂のハイハイは見るべき👀(もし見れるとしたら、ちっちゃい頃当披露したハイハイのマトリョーシカ🪆とても可愛いので見てほしい)

 

 

 

 

  • 3rd Single『Sexy Summerに雪が降る』

 

キミのためボクがいる

【まさに、ふまけんとちびーずの曲。

少クラにてデビュー時と5周年時に披露したこの曲。歌詞がとても良い…。そうなんです      …あの佐藤勝利さん作詞の名曲!】

どしゃぶりの雨も

真っ暗な夜でも

君が隣にいれば なんでだろうね

怖くないんだ

ふまけんちびーずの三段活用。最高。

君が〜からの声の高さに、声変わり前の歌声の貴重さを感じる。

 

 

 

 

  • 6th Single『King & Queen & Joker』

 

Power of Run

【歌詞が最高。これに尽きる。5人で歌うべき曲上位に皆入るのではなかろうか、、。ふまけんのユニゾンが素晴らしい。】

この夢デカすぎんだ

上手く描けないけど

それでも掴みに行くよ

本気の情熱

過去は燃やさない

俺たちの未来で生きる

輝いた夢を目指せ

全部の歌詞載せたいくらい心にグッとくる。

 

 

 

 

  • 8th Single『君にHITOMEBORE』

 

レディ・スパイシー

【この色気のある曲を、今のSexy Zoneならきっと妖艶に歌ってくれると考えてる。堂島孝平さん*2作詞作曲の第一弾の曲でもある!】

 

 

  • 10th Single『カラフル Eyes』

 

恋するエブリデイ

【可愛い恋心を歌ってる曲。何回聴いても自分は飽きないのでお気に入りの曲の1つ。らじらーサタデーで恋するエブリデイを作詞された岩里祐穂さんが来てくださったのが懐かしい。*3

 

 

 

 

  • 11th Single『勝利の日まで』

 

僕らがいる世界

【SexyZone…こういう曲がすごく似合う。流石、デビュー曲から195カ国の夢を乗せてる彼らの魅力、、世界中に広めたい】

僕らがいる世界は

ほら思うほど悪くないみたい

 

 

 

一人ぼっちの夜空に

Sexy Zoneのマイナーな曲の中でもこれは聴いてほしい。背中をポンと押してくれるような優しい一曲。包み込むような柔らかい音楽もSexy Zoneは似合う。】

 

 

Perfect Portion

【少クラで披露済み。5人がシャカリキに踊っている姿は何度見ても本当にカッコイイ。ワイルドだけど、上品も兼ね備えてる感じはやはりすごい。】

 

【『勝利の日まで』のカップリングが私の中では最高。どれがリード曲であってもおかしくないくらい完成度の高い曲が集まってると、個人的に思ってる。】

 

 

  • 12th Single『よびすて』

 

シャンデリア・アベニュー

【パーティーのようにキラキラしている曲。キラッキラのイルミネーションで飾られている大通りをスキップしながら、聴きたい曲第1位にランクインしてます。(自分の脳内調べ)

 

悩み事は 星に 飛ばして〜

 

モヤモヤは全て星空に飛ばしちゃうんです。そういうポジティブさをいつでも待っていたい…。このパートは、さすが我らのケンティー💫】

 

  • 14th Single『ぎゅっと』

 

秘密のシェア

【お洒落で聴いてるとドキドキしちゃう()なぜにコンサートで披露しないのか分かんないくらいの良曲。しっとりとしたセクシーな曲も、ものすごく似合うんですよ…

意外とラジオのSEでイントロをよく使われてる曲の1つ。】

 

HIT THE HEARTBEAT

*4堂島曲の1つ!好きになるしかない曲。

僕ら誰かの代わりはできない

5人がこの(ことと同じような意味の)歌詞を歌ってるの最高すぎる。

 

開始23秒で風磨くんのこの言葉が聴けます。エロいよね(褒めてる)

(o´ω`o)ぼぉくら〜 だれぇかのォ〜

かわり〜はできない↓

 

1:47には健人くん。最後にハァッって言うとこ。エロいよね(褒めてます)

(o'ω'o)ぼーくらッ  だれかのお〜↑

かわーりは〜ッ できない〜ッ ハァッ

 

2:54でマリちゃん。妖艶さを当時10代で出せるマリは凄い。

(* '-')ぼ〜くは〜あなたをォ〜 1人にィ〜させないィ

 

3:47に聡くん。心がキュッてなる(愛しさと切なさと心強さ)

(。^∪^)ぼーくらっ だれかのぉ〜 かわり〜はっ できない〜

 

4:17に最後のとどめ、佐藤勝利さん。(とても良い…なんてこったSexyZone)

(☆u∂)ぼ〜くはぁ あなたをォー 

ひとりぃに↑ できない

 

そうなんですよ、SexyZone歌声がとても良い。そして、顔も性格も素晴らしい

*5

 

f:id:mei-merub:20200522180840j:image

発表当初は、『Life is beating』だったのに何故変更になったのか未だに知らない…。こういうのすごく気になる派です🙋‍♀️】

 

 

 

 

  • 15th Single『イノセントデイズ』

 

星の雨

24時間テレビの裏テーマ曲だと勝利さんがラジオで発言していらっしゃったので、これを聴くと24時間テレビも思い出してしまう。(本音を言うと24時間テレビ内で歌ってほしかった)そして、故郷が思い浮かぶような懐かしさのある曲でとても好み。

Qrzone(さときく)では、ジブリみたいな曲で星の雨が流されたので、美しく清らかな歌です】

(まさかポプステで歌うとは、思ってなかったな〜…ありがとう…)

 

 

 

  • 16th Single『カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS』

 

冬が来たよ

 

ジャケ写がすごい。全員すっぴんだなんて…しかも、渋谷のスクランブル交差点にどデカく貼られただなんて…Sexy Zoneつよい。

 

【まるで1つの物語を聴いたかのような曲。Sexy Zoneのウィンターソングだと自分は思っております。

最後の聡くんのソロパート

ここからまた歩き始める物語

が全てを優しく抱きしめてる🫂】

 

 

ワガママLADY

【コンサートで披露したら超絶ラブリー♡としか考えられない。PEACH!と同様に乙女心を歌ってくれるところが良い。

そしてワードセンスが最上級に可愛い〜

(* '-')オシャレなカフェのパンケーキ

(☆u∂)お昼ご飯にするチーズタルト

(。^∪^)食後は別腹 クレープ

(o'ω'o)そのまた別腹 アイスクリィ〜ム⁈

 

(o´ω`o) たまにはどっか他のとこ…

何でもないです…

この部分だけ見ると、甘ったるい曲に見えかねないですが、甘くも爽やかな良曲です。

 

そして、そんな甘い4人に呆れ気味の風磨さんのアクセントがとても最高。私もこんな風に歌詞つくってみたくなるじゃないか!

 

健人くんの「アイスクリィーム?!」の歌い方は、至高のかわいさなのでここのパート聴くだけでも軽く聴いてほしい。】

 

 

 

厳選した15曲。15曲ってこんなに少なかったですっけ?というくらいまだまだSexyZoneのカップリング曲はあります!!

 

 

 

☆下記から、ポニーキャニオンさんのHPにてSexyZoneのシングルやアルバム、コンサートの円盤を購入することが出来ます。在庫切れのものもありますが、最近発売されたものは、まだまだ購入可能!☆

↓↓↓↓↓

https://sexyzone.ponycanyon.co.jp/sz-shop/index.html

 

🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

本当は、このように書き出すのではなく、サブスクなどで聴いてみて!と言える方がよっほど良いんですよね。(本音)

 

好きになる一歩を踏み出すのが少し難しいジャニーズアイドル(自分自身の経験)

その良さを広めるためにはもっと気軽にグループの音楽を聴ける、見られる、コンテンツを是非彼らに与えてほしい👨🏻(偉いところの人になりたい)

 

 

プレゼンであれば、ご静聴ありがとうございますと締めたいところですが… おまけのカップリング曲の一覧表でございます。(カップリング披露されてるかされてないかの一覧表)需要は自分にしかないと思っていますが、宜しければ是非。

(🚨ポプステ魂の分は書き直しておりませんのでご注意を。)

 

f:id:mei-merub:20201029154542j:image
f:id:mei-merub:20201029154531j:image
f:id:mei-merub:20201029154534j:image
f:id:mei-merub:20201029154538j:image
f:id:mei-merub:20201029154545j:image
f:id:mei-merub:20201029154550j:image

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

*1:デビュー5周年ベストアルバム発売記念イベント 東京&大阪にて抽選1万名で行われた。その応募の際に行われたランキング

*2:SexyZoneだと「Miss Mysterious」「HIT THE HARTBEAT」を作詞作曲。

*3:2016年12月3日の風磨くんと聡くんの回

*4:レディー・スパイシー、Miss Mysterious、、HIT THE HEARTBEAT

*5:圧が強すぎる